日々ロック

ここは気ままにロックやメタルやⅤ系が好きな管理人が好きなバンドのCDを語り採点していく場所*あくまで個人的な感想なのですべてを鵜呑みにしないこと

Eat Your Words

 

Eat Your Words

邦楽のロックシーンで名をはせたFACTのミニアルバムだ

付属のDVDには2010年のTSUTAYA O-EASTでのライブの映像が収められている

1曲目のthe shadow of envyは単純にかっこいい!!

ギターのスピードにのるリフがいい、またタッピングも少し登場する

またイントロから力強いドラムのサウンドを聴かせてくれる

2曲目のattack me if you dare短い曲だが展開がしっかりしている

Aメロのギターフレーズが印象的

3曲目のerrorは名曲、エモいの一言

和訳の歌詞もよい内容であり切ない感じがたまらない!!

特に大サビのところはたまらない!!

ただシンプルな曲構成だけに演奏隊は結構暇らしい(笑)

4曲目のno hesitationは疾走感のある曲

5曲目のlast moment大サビの部分がエモいなぁという印象

ギターのフレーズが色々出てきて飽きないなあ

ミニアルバムだけあって曲数的には少ないがthe shadow of envyやerrorなど

彼らの人気曲が入っていてFACTが好きならぜひ聴いておきたい1枚

毎回変拍子など取り入れて一筋縄ではいかない曲を作るFACTだが今回はシンプルな曲が多くストレートで聴きやすいと思う

またライブDVDの方もよい出来で見ていて損はない

ボーカルが歌えないことが多いがFACTのよさはライブでの方が発揮されると思うのでぜひ見てみてほしい

100点満点中:78点

お気に入り曲:the shadow of envy、attack me if you dare、error